So-net無料ブログ作成
検索選択
So-netPHOTO ブログトップ

中目黒の桜満開 [So-netPHOTO]


今年も桜が満開になりました。(3月29日の撮影
毎年思うのですが、この桜満開が毎年、同じ時期に、いつまでも続いてほしいなと・・。
地球温暖化といわれる昨今、少なくともこの1~2年では、まだ桜の満開が何週間もずれることはありません。
今年は少し早かった・・と思ったのですが、昨年の写真の撮影日を見るとほぼ同じ・・・。
何としても地球温暖化は防がねばなりません。

中目黒の桜 [So-netPHOTO]


今年も中目黒駅からすぐの目黒川沿いの桜は3月30日くらいに満開を迎え、
すぐに撮影に行きました。
今年は例年良いも暖かく、3月半ばには満開になると言っていましたが、
結局、途中に一時寒くなるときもあって満開は3月最終週となりました。
その後雨も降って、風の強い日もあって4月に入ってからは、
日を往ごとに暖かくもなり4月7日現在はすでに緑が多くなっております。


目黒川沿いの桜(中目黒) [So-netPHOTO]


06/03/30


3月30日撮影した中目黒駅裏の目黒川沿いの桜の満開風景です。
翌日の土曜には年に1度の大行列ができました。
でも桜って本当に1年に数日しか、それも同じ時期にしか
咲かないんですよね。よく考えると不思議ですよね。
でもこの同じ時期というのは時計が入っているわけではなくて
同じ気温や同じ湿度や同じ天気などが合わさって木の芽ができるのですから
これが違ってきたら地球は危ない!ということかもしれません。


So-netPHOTO ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。