So-net無料ブログ作成
ホットなニュース ブログトップ
前の10件 | -

熱狂野球ファンBlogが始まった! [ホットなニュース]

2681967
明日からプロ野球開幕!私はいわゆるプロ野球ファンではないが、WBCは相当興奮した!(前回Blog)
そのおかげで、たまたまコンビニで手に取った野球雑誌にはまってしまったのである。
それが試合観戦フルサポートマガジンという触れ込みの「Baseball Times[BT]」である。
3月後半に発売された「野村監督が語るWBC」特集がえらくおもしろかったのである!
表紙のノムさんの写真も抜群である!それだけで思わず購入してしまったほどだ!ファンでもないのに・・。
印象に残った一言と言えば「イチローは一番バッターという意味を分かってない!一番はチームのみんなに
ピッチャーのくせやコンディションを見せるための役割なのに、彼はすぐに打ってしまうんだ・・・。」
なるほどWBCの時は思いのほか打てなかったゆえに優勝できたとも言えるのだ!(笑)

そんな野球ファンでもない私がはまるBTという雑誌がインターネットでBlogになって登場すると言うのだ!
サービス名を「BaseballManiaX[BMX]」というそうだ!これは期待したい!

『「単なる試合の経過・結果速報だけでは物足りない」という皆さん。
「もっとチームや選手を分析できるデータが欲しい」という皆さん。
お待たせしました。
BMXは「チームの勝ちにつながる情報」を提供するために立ち上がったサービス。
試合に関するデータやレビューはもちろん、チームの戦力分析データなどを提供。
また読者の皆さんの鋭い分析やユニークな意見も積極的に採用するなど、
セパ12チームに関する様々なコンテンツを提供していきます。』

Blog右側に鎮座した「年俸アップ&ダウン」投票がすごい!選手の年棒をファンが採点できるというわけだ!
明日からのプロ野球、WBCに出場してくれたおかげで私でも覚えた選手が続々登場する!
かれらの活躍をこの「BMX」で分析、応援したいものだ!



WBC世界一になる! [ホットなニュース]





今日のWBC決勝戦(日本対韓国)はマジに心臓が止まりそうな気持ちだった。


特に9回裏、日本は杉内がマウンドへ行ったが、2番・李晋映に代打・鄭根宇が


起用されるとダルをリリーフ。その暗雲立ち込める1点差の状態で、最初のバッター


鄭根宇を三振に打ちとめたものの、その後フォアボールを連発、ランナー1,2塁


というときになんと6番・李机浩にヒット打たれ何と同点(3-3)へ!!


その時点でまだ1アウト・・・。日本時間14時を回ったところである。


14時からは重要な会議がある!(僕が!)試合を見てる場合じゃない!


さすがに会議中にワンセグで盗み見してることもできない・・・。


しかし僕は確信していた・・。ダルは必ずやこのまま3アウトにしてくれるだろうと・・。


そして30分後の会議終了後、延長線になっててやや胸をなでおろし、良く見たら


なんと5-3じゃないの!会議中に内川ヒット出塁、続く稲葉送りバント、岩村ヒット


と続き1アウト1,3塁、それを我らがスターイチローがやってくれてました!


2人が戻って2点追加の5-3となってたというわけです。


(今夜家に帰ってからゆっくり見なければ・・・・。)


そのあと満塁にもなってたそうですが、結局10回裏にダル続投で、丁度会議終了後


テレビの前に向かった時に鄭根宇をスライダーで空振り三振に葬り、日本は5-3で韓国を下し、2大会連続世界一の快挙を成し遂げる瞬間を拝見させていただきました。


ありがとう原監督、そしてゴールデンチームの面々!!


僕は決してプロ野球ファンではなかったのだが、今回のWBCを通じて


西武のジャニーズ真っ青の中島選手やどかべんを思い起こさせる横浜の村田選手、


いつも顔の右側が髭剃りのあとに見える稲葉選手など何人もの新鮮な選手に


出会うことが出来ました。こんなことプロ野球ファンだったらあたりまえなのかも


しれませんけど、僕にとっては新しい楽しみが出来たというわけです!


もちろん世界のヒーロー・イチローやMVPを獲得した松坂もすごいけど


自分だけの新しいヒーローを見つけられてこそ、スポーツ観戦の醍醐味なんじゃ


ないでしょうか・・・。


 


 


 


ソネくじスペシャルフィギュア3つ~僕はまだ1つ・・・ [ホットなニュース]

pikkarikun.jpg sonekuji2.jpg sonekuji3.jpg
スペシャル1(くじ配布500枚) スペシャル2(くじ配布1000枚?) スペシャル3(くじ配布1300枚?)

現在スペシャルフィギュアは3つ、それぞれ自分のフギュアから配布されたくじの枚数で
スペシャルフギュアが付与されているようだ。
私はまだ1番目のぴっかりくんだけなので2や3は何枚なのかわからないが
1400枚ですでに3をゲットしてる人がいる様子なので
上記のような枚数なのではないかと推察する。
みなさん僕のフギュアでがんがんゲットお願いします。

タグ:ソネくじ

やべ~~スペシャルフィギュアがまだ取れない! [ホットなニュース]

pikkarikun.jpgソネくじ絶好調!のようだが、すでにフィギュアでのくじ取得枚数が数百枚(レベルが公表されていない)の人はスペシャルフィギュアが貸与されているようだ(左の図)
今回は「検索なぞなぞのピッカリ王子」だ!かなりイイ!欲しい!悔しい!みなさんじゃんじゃん私のフィギュアからくじをゲットお願いします!

おっと!オータムソネクジ始まったぜ! [ホットなニュース]

オータムソネクジ.jpg

おっと!8月の中国フェスティバルが終了して、少々気を緩めていたら、
秋のソネクジ大作戦が始まっているではないの!

さあ~みなさん私のサイドバーのソネクジ発行パーツを押し捲ってください!!!

少し出遅れたが今日からまた夏のデイリーソネクジゲットに続き、毎日集めるぞ!
前回は1日15枚が限度だったけど、今回もブログフィギュアの10枚に加えて
トップページほか全5ページにもソネクジ発行所があるので、同じく15枚ゲット・・・
そしてコメントを書けばさらに毎週10枚プラス!
すなわち1週間で15×7+10枚=115枚をゲット!
5週間続く予定なので、最高で115枚×5=575枚がゲットできるようだ!
ちょっと夏よりも少ないけど(前回は1000枚を越えた!)がんばるぞ!

う~む悔しい!中国フェスのバクストフィギュアが欲しい! [ホットなニュース]

owadake_specialfigure3.jpg backstfigure.jpg kumikoandgrandpa.jpg


中国フェスティバルがソネットで始まって以来、日々ソネ★くじを集めているのだが、ここに来て
新たなルールを発見した・・・。なんと「くじ」を発行する「フィギュア」のシークレット版があるのだ!
それは、フィギュアを張り替えるとやるときに一番下の段に、あることを満足している人だけに
出てくるフィギュアなのだ!最近、くみこや夏彦などのフィギュアではなく、バクストンテンや
クミコをつかまえたおじいちゃんなどのフィギュアも増えてきている!
これを付けてみたい・・・・・。どうしても付けてみたい・・・。
だがそのフィギュアがつけられるようになるためには自分のフィギュアから他人に発行される
「ソネ★くじ」が1000枚(のようだ)おきにシークレットが登場するらしいのだ。
で、今の僕は約500枚、これでもよくこんな僕のページで500人もくじを取ってるな・・・
と思うくらいだがこのままではまだ当分もらえない・・・。で、インチキをしようと考えたのだ・・・。

フィギュアのスクリプトは
------------------------------------------
OrgID =  個別ID
PartsID = フィギュアのパーツID
NickName = ニックネーム
Message = ざらざら流れるメッセージ
Token = パーツの発行ID
------------------------------------------
この5つのプロパティで構成されている!なので、自分のIDだけ残して
バクストンテンくんフィギュア=PartsID=19
クミコとじいちゃんフィギュア=PartsID=20
となっているので、そこだけ変えちゃえばできるんではないか・・・・!!!!と思ったのだが・・・・。
結局個別IDから全部が紐ついているらしく、だめなのである・・・・・。
今日のところは、ここまで・・・・。

<8月1日追記>
と、その後バクちゃんフィギュアは獲得したが、さらに大和田家一家フィギュアも登場!
まだまだ獲得の道のりは続く・・・。

おもしろすぎる!ぺヤング焼きそばとデカまるの中身を入れ替えて食べる! [ホットなニュース]

これはおもしろすぎる!
たまたま見たSo-netの季節情報・バクスト2.0の中で
「ぺヤングソースやきぞばの麺をデカまると入れ替えて食べてみる」
という実験が書かれている!!
住さん.jpg
カップ麺、焼きそばとラーメンの麺を入れ替えてみる



これはやってみる価値あり!
それにしてもバクストの住さんって、
先週の「みんなのテレビ」の記者会見でも「世界のナベアツ」
堂々と一緒に並んでいましたね!住さんキターーーーーーーー!

これは感動的なpikapikaの動画 [ホットなニュース]


これはすごい!pikapikaというアーティスト集団とSo-netが共同で制作した
「光」のパフォーマンス!ここで紹介しているのは本編を作る過程を紹介したメイキング映像。
本編はhttp://eyevio.jp/movie/98224をご覧ください。

巨牛荘 六本木店 [ホットなニュース]

巨牛荘 六本木店



久々に巨牛荘の六本木店に行ったら、なんと場所が変わって元くろひつじのあった
ハードロックカフェの奥の場所に移っていました!
4月27日にリニューアルオープンしたばかりとあって、店内はものすごくきれい!
両国石原町の本店には80年代に何度行ったか知れません。
その後、六本木店もできて、ここにも何度か足を運びましたが、その「至福の喜び」
を常に与えてくれる、あの巨牛荘が「くろひつじ」の洋装でリニューアルオープン
してしまったのです!でも味は全く変わらない!
名物のプルコギもケジャンもぬるぬるうどんも20年前と全く変わらぬ至福の味!
白金の金○山よりも、四谷三丁目羅○門よりも麻布のき○く亭よりも
リーズナブルでここちよくて至福の喜びを味わえる・・・。お店の人もいい人ばかり!
元くろひつじだから入り口にロッカーまで出来ちゃってにおいも付かないで帰宅できます!こんな焼肉屋さんはたぶんないでしょう。

そういえば「巨牛荘(きょぎゅうそう)」は職匠・桜井要三が1977年(昭和52年)、両国の墨田区石原に創業した、数ある焼肉店の中、焼肉通の多い業界人が“究極の焼肉屋”と絶賛し、通いつめる、こだわりの焼肉屋なのですが、今やハードロックカフェやトニーローマ、カプリチョーザなどのチェーンを持つWDIの傘下にあるんですね!


日比谷の歴史建造物が [ホットなニュース]


「戦前の東京のモダンな雰囲気を伝える歴史的建築物として親しまれた
東京・日比谷の三信ビルディングの解体工事が1日、始まった・・・」
というニュースがSo-netトップページで報道されていた。
私の前の会社はこの三信ビルのすぐ近くだったのでとても思い出深いビルだ。
良くこのビルの中のレストランでランチなどを食べたものだ。
この場所のすぐ近くにあった晴海通り沿いの「日活ビル」も三信ビルに匹敵するくらい
情緒在るビルだったのだがここにはすでにペニンシュラホテルが建設され始めている。
なぜ日本はこのような歴史的建造物を残して景観を永遠にしようとしないのだろうか・・。
日比谷周辺の佇まいは、私が入社したばかりの1980年代ですらも
まだまだ大正時代の面影を残すすばらしい景観が残っていた・・・。
でも現在ではすっかり変わってしまい、ある意味殺風景なものになっている。
それが時代と言うものだといえばそれまでだが、昨年行ったイタリアなどは
そこいら中に中世の景観が残されており、それが国民の自慢だと言う・・・。
この周辺は三菱地所がデベロップしていると思うが、特に有楽町、日比谷、東京丸の内
あたりは、現在の超未来志向の景観ではなくて、明治・大正時代の
日本の近代文化の創世期を忘れない、ヨーロッパ文化の流れを残すべきだと
思うのです。そんなことを考えていたらそんな人たちもいるんですね・・。
http://www.citta-materia.org/sanshin.php
彼らの努力も空しく三信ビルは解体されちゃいました・・・。


前の10件 | - ホットなニュース ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。