So-net無料ブログ作成

PSPの困った騒ぎ・・・ [PSP]

PSPの困った騒ぎが起きています。
私は結局入手できなかったので、うわさや報道でしかないですが
「簡単にいうと「□ボタンの位置と、内部のラバーゴムシート、プリント基板のボタン用端子の
位置座標が全て微妙にズレている」というモノ」だそうです。
詳しくはPSPで検索するとわんさかわんさか出てきますので
もしもまだ購入できていない人は、ちょっと胸をなでおろせるような
お話です。以下引用です。
---------------------------
□ボタンは右側にある四つボタンの液晶画面に近い左側のボタン。
このボタンが内部の液晶パネルの「フチ」と干渉するため、ボタンが当たらないように
パネルのフチに「切り込み」を入れる様に設計されているハズなのですが、
なぜか液晶パネルにそのような「切れ込み」は無く、
代わりにプリント基板の端子が液晶パネルのフチを回避するような
形で右側に寄っているのです。
これではボタンを真上から垂直に押した時にきちんと反応しない
不具合が出る可能性がある他、実際にボタンを押す際に左側にチカラを加え過ぎると
ボタンが引っかかり戻らなくなるというケースも報告されています。
----------------------------
引用元:http://d.hatena.ne.jp/deka_2ch/20041214
※勝手にリンクさせてもらっちゃいました。すみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよPSP発売だ!! [PSP]




いよいよ12月12日にPSPが発売です!!
発売日に絶対手に入れたかったけど
予約も出来なくて、この分で行くと無理っぽい!
でもたぶんどっかに余ってると思うので
見つけたら買っちゃうでしょう。

でも2万円は高い!PS2よりも高いんだから・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。