So-net無料ブログ作成
ドラクエ8 ブログトップ

ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョンの発売日 [ドラクエ8]


「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」が
20日木曜に発売になった!!
このSo-netBlogを顧みていたら昨年11月にドラクエ8が出たんだね。
それからなんと5ヶ月、その間FF12とかMF2とかいろいろやってはみたものの
やはりDQにはかなわない・・・。
そんな感じで胸躍らせて会社から帰ったんだが、何も届いていない。
いつものようにAMAZONで2月に予約しておいたのだ・・・。
ところがAMAZONのカスタマーページを見たら、なんとお届け日が
21日~22日となっているではないか!!これじゃAmazonに頼む意味は
半減してしまうのだ!!発売日に家までお届け確実にしてくれるから
今までも頼んでいたのだ。ところが今回に限って「来ない」のである。
今日は土曜日22日、今日も夜まで来なかった。
Amazonのカスタマーサービスに問い合わせしようとした。
ところが、これがすげ~やっかいなのだ!みんな経験がありますか?
まず、ログインしていなければ問いあわせページを探すことさえできない。
さらにどこを見ても「商品が届かない」などという項目がない・・・。
Amazonは相当自信があるらしい。でも実際は「届かない」のである。
そもそもこれまでも商品が家の前に落ちているかのように置かれていた
こともあった。Amazonが採用しているメール便というやつは佐川急便の中でも
受取証をも取らなくても届けたことになっちゃうとんでもない郵送サービスなのだ。
そりゃ、量が多いからそんなことでもしなけりゃ1人住まいの人に届けられないの
かもしれないが、「届かない」ことを実感してしまうと、これはとんでもない
サービスだと思わざるを得ない。軒先に置かれて、だれかが取ってっちゃったら
誰の責任になるのかね?消費者の泣き寝入りになってしまうのか・・。
Amazonの問い合わせフォームにはようやく1時間くらい
かかてたどり着いて苦情を書いたのだけれども、それもめちゃくちゃ憤慨!
2回書いたが、どうやってそのフォームにいけるかはいまだにわからない。
それに1回目に書いたときのプルダウンで選んだ件名と2回とは
選ぶものが違っていた・・・・。なんなんだありゃ~~~
で、もはや土曜日。当然返事は月曜以降だろう・・・。
あああああ~~~ヤンガスが来ない!!DQのダンジョンができない!!
佐川が悪いのか、Amazonが悪いのか、家の近くにどろぼうがいるのか
なんだかわかんないけど、早く届いてくれ~~~!!!6800円もするんだぞ!
さらに追い討ちをかけるように、Amazonでは発売してしまったから値下げしてたよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ8 [ドラクエ8]

27日(土)なんとドラクエ8が届いた。
アマゾンはすごい!!ドラクエ5PS2バージョンの時も
発売当日届いたので今回もお願いしちゃったら
メールを見る限りは28~30日に到着となっていたが
なんと発売当日に届いたのだ!!
さらに、26日(前日)に申し込んだ攻略本も
一緒に届くというサービス三昧!!

息子が帰宅するのを待って、おもむろにドラクエ8を始めた。
と、そのとき、画面がフリーズしたのだ!!
これはまさか、回収騒ぎに発展か???
ところが、再チャレンジすると今度は全く別の場面で
フリーズするではないか・・・。
DVDがおかしいのか、PS2がおかしいのか・・。
それよりもなによりもゲームが思うように進められない。
なんかのイベントが終わったと同時にキメラで
教会にすぐさま駆け込みセーブ・・・なんとかここまでは
OK・・・。なんて感じで少しづつは進むが・・・。

でもこれではいかんということになり、まずは
DVDクリーナーを買いに行こうということになる。
私はいっそのことPS2をもう1台買ってしまおうと
思ったが息子が止めた。えらい息子!!

でもクリーナーをやってみたが、結局は同じ症状。
なんと、ほかのソフトをやってみても
フリーズするようになってしまう・・・。

こりゃ、PS2の問題だ!!なんでこんなときに・・。

でも現状はこのままでキメラを使いながら
少しづつ進めるしかない・・・。 つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ドラクエ8 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。