So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneの日本発売が7月11日に決定! [携帯ニュース]

iphone080610.jpg丁度1年前に米国で発売されたAppleのiPhoneの日本発売が7月11日と決定したというニュースがメールで送られてきた!
つい先日、日本はソフトバンクが販売契約を結んだと発表していたが、秋頃なのかと思いきや、あと1ヵ月後ということである!
こんなわくわくする気持ちをさせてもらえる機械(ガジェット)は、何以来だったろうか・・・。
カラーテレビ以来?ウォークマン以来?ファミコン以来?ApplePC以来?そう考えてみると、僕の場合は大学時代(年がばれてしまうが)PET2001という世界で初のパソコン(当時はマイコンと呼んでいた)がコモドール社から発売され、それを購入した時以来かもしれない・・・。
PET2001は僕の人生を大きく変えた。これによってプログラムを組んで何かを作るということを学んでしまった。今回のiPhoneはそれほどのインパクトはあるのだろうか・・・。私はたぶん知らぬうちに入手できた・・みたいなことがない限りすぐに購入することはないだろう。何故なら、ワクワク感は同じでも、実用できるものなのかという点において、全面タッチパネルがどうしても気になってしまうのだ。つまり、そのような邪悪で中途半端な経験則を持ってしまった私にとってはワクワクはしてもすぐさま入手とまではいかないのである。
なので、そんな邪悪な気持ちを持たない今の大学生や若者たちは、自分の人生を変えてしまうほどのインパクトを持っているのだろうか?ということが気になるのである。iPhoneを購入したのがきっかけで携帯の博士になってしまいました・・・、iPhoneを購入したのがきっかけで携帯プログラマーになってしまいました・・・そんなことが起こって欲しいものだ・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MIlly

中国フィギアで飛んで押させて頂きました。
お邪魔しましたぁ^^
by MIlly (2008-06-30 00:08) 

fuku_kmy

コメント、ありがとうございました。
おかげでフィギアの利用方法が分かりました。
それにしても、iphoneまであと11日楽しみですね。
また、寄らせて頂きます。
by fuku_kmy (2008-06-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。