So-net無料ブログ作成
検索選択

SOFTBANKのX01HTはやっぱり0円だった・・・ [携帯ニュース]


今日渋谷のビックカメラに行ったらなんと
10月18日に衝動買いしてしまった「X01HT」が0円になっていた!!
テレビで0円とかやっていたけど先日購入したときはX01HTには対応しないと
いうような言い方だったが、店頭の表示も0円に変わっていたので
0円なんだろうな・・・。
0円で買うための詳しくは
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/gp_sb/index.html
ゴールドプランとスーパーボーナスに加入しないといけないようだが
とにかく私が支払った2万円(本体価格)は一体どこに行っちゃったんだろう?
あのときはゴールドプランというのもなかったしな・・・。
店員に聞こうかどうか迷ったが、何を言っても2万円は帰ってこないような気がして
心臓に悪いのでそそくさと帰ってきてしまった・・・・。
でも2万円だからいいか・・。W-zero3より少し安いし・・。
でも、今後の月額料金にも関係があるのではないかと内心ひやひやものだ・・。
ソフトバンクさん!!お願い!僕の2万円を返して!!
24ヶ月縛りのスーパーボーナスにも加入しちゃってるんだから・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

ごじゃっぺさん

私も先日X01THが0円のお店にいってみました。
そこでいろいろ見てみると、端末価格0円といっても「端末が無料」なのではなく「端末購入頭金が不要(端末が無料というわけではない)」でした。

つまり購入時に2万円払うかどうかは、端末価格74000円をスーパーボーナス特典で1万円引きにした残りの64000円分を24分割するか、購入時に支払った2万円を引いた44000円分を24分割するか、ということみたいです。
端末を0円で買った場合、24回払いにしてもスーパーボーナスの割引ではカバーしきれないので端末代として毎月650円くらい払うことになるとのことでした。
支払額は変わらないみたいなのでどっちがお得感がでるか、ってことだけみたいですよ。
それにしてもSBの料金体系は複雑ですね。
by ごじゃっぺさん (2006-11-06 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。