So-net無料ブログ作成
検索選択

SO902iWP+とW-ZERO3 [es]と・・・ [携帯ニュース]


P901iTVのワンセグ携帯のあまりの不便さに
一時は昔のpremini-II(SO506i)との「デュアルモード」を
利用していたが、SO902iWP+の発売で大枚はたいて
またまた機種変更をしてしまいました・・・。
我が妻よごめん・・・。
SO902iWP+は快調です!!!やはりソニエリに限る!
ソニエリ携帯を使ったことのない方にお知らせしておくと
1)かかって来た人のリストから電話する場合にソニエリだと1回の動作で
 電話がかけられます。(ほかの機種でもあるかもしれないけど)
 ジョグダイヤルみたいなところを左プッシュすればかかって来た人だし
 右プッシュすれば自分が過去にかけた人が出てきます。
 これはPの場合はメニューから2度押さねば出てこない・・・。すげ~不便!
2)ソニエリは住所録が1000人(1000項目)まで入るのでかなり便利なのに
 Pだと項目が800(だったか・・)までしかだめで名前の登録数は500しかなくても
 電話番号が2つなど入っていると2項目に数えられてひどい場合は300人くらいしか
 入っていなくても限度に達してしまう場合がある。これは使えない!!
3)あとは個人差があると思うが、ソニエリ(特にプレミニや今度のWP+は)
 軽くてこの上ない利便性、P901iTVは重過ぎる!!もうこの重さの携帯は
 使えない・・・携帯の黎明期じゃないんだから・・・。
ということで「SO902iWP+」にして「デュアルモード」も昨日解除いたしました・・・。

だが携帯戦争はこれだけでは終わらなかった・・・。
「W-ZERO3 [es]」の登場だ!!
これは携帯電話の革命かもしれません・・・。
W-ZERO3はかなり興味を持っていたのですが、まだPDAの域を超えておらず
私のような俗人にはまだ早すぎる感じがあったのですが
[es]はまさに「ケータイ」になってるじゃないですか!!
海外ではいろいろとこの手のものは出てるのですが、日本ではこれが
初めてになるかもしれない・・・。27日発売ということで思わず予約してしまいました!
携帯は2個は絶対持たない・・・と誓ってきたのですが、もう私の欲望には勝てません・・。
さてさてその使い心地は・・・。27日以降に詳しくレポートいたしましょう。
ちなみにW-ZERO3応援団というSNSがすげ~賑わいを見せています。
興味のある人は下記に行ってみてください。誰でも入会できます。
http://itokoichi.so-netsns.jp/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Sora

電子ブック書店パピレスでこんなものを見つけました。
「W-ZERO3応援ブック2」
http://www.papy.co.jp/act/books/1-103700/
315円です。
by Sora (2006-08-02 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。